「体重が増えた・肥満」の記事一覧

なぜ産後の食欲がとまらないの!食べ過ぎを抑える6つの方法とは

「出産後、太ったまま体重・体型が戻らない」 「自分の体重やたるんだお腹、下半身を見るのがストレス」 「食欲がありすぎて痩せない」 などなど、 出産後、体重が増えたまま戻らず「なんとかしたい!」と始めた運動で、逆に膝関節を・・・

60代でも出来る簡単ダイエット3つのコツ | 膝痛を克服しよう

中高年の膝の痛みは 「病院の治療」だけではなかなか治らないものです。 普段の生活での「心がけ」が大切になります とくに、膝痛を治すためのダイエットこそ 「生活習慣の見直しが必要」な、最たるものです。 特に60歳代は、代謝・・・

間違った中高年のダイエット | いつまでも痩せない原因はコレ!

担当する「中高年」の患者様で、 「ヒザのために」痩せなきゃとはわかってるんだけどナカナカ難しいんですよね~」とおっしゃる方はとても多いです。 確かに、体重オーバーのところを減量して「ひざがラクになりました」と喜ばれる方は・・・

太ると膝が痛くなるって本当?O脚が治らない原因にも!

肥満によって体重が増えると、ひざへの負担が大きくなり膝痛の危険因子となります。 もちろん、 肥満体の方が「全員」、ひざが痛いわけではありません。 しかし、その可能性が激増。「膝痛予備軍」となってしまい、さらにO脚が進む原・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ